新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

GANTZ PERFECT ANSWER

04/02 日本映画専門チャンネル放映分。

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

前編(ということでいいのかな?)は、
まだストーリー展開は一本道で、わかりにくくは無かったが、
こちらは自分としては全く理解出来なかった。
原作読んでないせいなんだろうか。それとも自分の理解力のせい?
 
でも、映画としては、もっと単独でわかるように作って欲しいなぁ。
 
突然出てきた、ちっこいGANTZボールって何?
グラビアの子がなんでその指示に唯々諾々と従ってるの?
なんで吉高が狙われるの?
 
今回は思いっきりストーリーにもどかしさ。
 
ただアクションは圧倒的に前作より良かった。
ほぼ人対人の戦いになってるのは、良いのか悪いのか。
見応えあったので良しとしとこう。