新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

デスノート Light up the NEW world

TSUTAYAの百円クーポンにて鑑賞。

デスノート Light up the NEW world [Blu-ray]

デスノート Light up the NEW world [Blu-ray]

ひどい評判ばかり見てたので、思いっきりハードル下げた状態で
見られたから、結果的には助かった。
少しは満足できたから。
 
とにかく脚本に尽きる。
初代映画の前後編が、いずれも超絶的に凄い脚本だっただけに、
比べたら可哀相だとはいえ、あまりにもな落差が。
 
予想範囲内とはいえ、キラの正体という一応の意外性を
用意できたのが、唯一の存在価値ってところで。
それ以外は結構ひどいもんだったなと。
竜崎の結末なんて、脚本家として考えるの放棄したのって
強く非難したくなるほどだった。
 
竜崎に関しては、役者含めて徹頭徹尾ひどかったけどね。
ドラマで見たときとおんなじ、厨二病の痛い患者さんでしかなかった。
Lも松山ケンイチも後継者がこれではあまりにも可哀相。
 
役者としては川栄は良かった。バカキャラ封印に成功してるね。
 
とにかく頭脳戦が最大の魅力だった作品を
それなしで成立させようってのが、土台無理があったのでは。
鳴り物入りなわりには、残念すぎた作品で終わった。