新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

祭りとアナと夫婦呑み

昨日は510円以下のDVD/Bru-ray半額(個人的にはDVD祭りと呼んでいる)を目指して、
町田まで歩きing。開店20分前に着いたのに、20人以上の長蛇の列が出来ていてびっくり。
でも、どうやら半数は一番くじ目当てだったようで、通常入場としては8番目。
お笑い系のDVDを目当てにしてたライバルもいなかったので、
水曜日に下見してチェックしてた作品が全部買えて、問題なしだったよ。
 
その後、吉祥寺で妻と落ち合って、娘がアナウンス役を頼まれてやる
大学の合唱団の発表会を鑑賞。
二人とも好きで、宴会にも使う汁べゑって店が吉祥寺にもあるので、そこで夫婦呑み。
 

今回のDVD祭りのお目当ては1.~5.。これらが買えただけで、もう大満足。1.,2.がこの値段で買えるなんて。ほんとはこの二公演の間の第16回「TEXT」が一番見たいんだけど、そんな贅沢は言えない。3.のソロ公演ももちろん全力で見てみたい公演。4.は「酩酊ドミノ」の方はTVで見たことがあって、もうむちゃくちゃ面白かったので、このハイパーも大期待。5.は「恋のみそ味」をずいぶん前に買えた以来、ようやく500円棚で見つけた作品。6.,7.はトーク集があれば買うことにしてるので、ちょうどいい機会。8.は懐かしの番組。テリー伊藤企画物はあまり好みではないので、たけし編のみ。9.は見てなかった頃の奴なので。10.は1巻だけ百円だったのでこれなら。11.は以前はまってしまったので。全編見返す気は起きないが、総集編くらいならもう一度見てみたいなと。
ここからは本。12.はこれで完結したぜぇ~。13.は手塚治虫「ブラック・ジャック」40周年アニバーサリー企画物らしい。14.は若書きの作品だろうけど、麻雀も出てるみたいだし。15.はこの作者のホラーの括りも読んでみたくて。