新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

思い付きでは行けないところ

土曜日はかみさんと娘が若葉台まで出かける用事があったので、
後で合流することにして、夕方歩いて向かう。
時間的には新百合と変わらない、1時間切るくらいだけど、
途中の高低差があるので、若干疲れ度合いは大きい気はするかな。
でも、歩きingの目的地にはちょうどいいくらい。
 
息子は大学行って遅くなるということだったので、三人でくら寿司行くのが目的。
もう地元の回転寿司屋が無くなっちゃったからなぁ。
9/5の娘の誕生日祝いやってなかったから、ちょうどいい機会にと。

 
いやあ、しかし、昼頃アプリで予約してたから、すぐ入れたけど、
17:20に入店した段階で、案内可能な時間は20:20〜20:30と表示されてたよ。
土曜日とはいえ、混雑時のTDLの人気アトラクション並みの待ち時間とは。
 
回転寿司って思い付いてすぐ行けるようなとこじゃなくなってるんだな。