新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

まめな人になる

本質的に(先天的に)まめな人と、
社会的に(後天的に)まめになってる人と、
そのどちらでもない人(まめではない人)と、
人間を三種類に分類するならば、
自分は真ん中のタイプだと思う。
 
ってのは、今日の話とは何の関係も無い。
 
土曜日は歩きingの目的地として、
ブックオフスーパーバザール多摩永山店を選択。
1時間10数分の距離なので、ちょうどいい感じ。
Mapの指示通りだと前回は山越えコースだったので、
今回はちょっと時間延びるけど、多分起伏の少ない大通りコースを選択。
でも、歩いてる途中で、新宿の病院に行ってたかみさんと娘からLine来て、
鍵を持って出なかったとのこと。
息子も外に出てたから、どうしようもなく、
結局13:20の送迎バスに乗ったから、20分弱しかいられなかった。
 
というわけで、その日の収穫は無し。
 
ってのも、本題とは違う話だった。
 
そのたかだか1時間10数分歩いてる途中で、足にまめが出来てしまったのだ。
左足の親指の後ろの盛り上がってる部分。
これってたまになっちゃうんだよなぁ。
久しぶりに靴を替えたせいもあるんだろうけど。
この靴もさんざん歩きに使ってた靴なんだがなぁ。

 
靴もいつも内側の靴底だけがすり減ってる。
誰にも指摘されたことは無いし、家族に見て貰っても変なところは無いというけど、
何か微妙に良くない癖が付いちゃってるのかなぁ。
 
という、まめが出来た人になってしまった、というお話。
(いつものごとく特にオチは無くてゴメン)