新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

歴史は廻っている

土曜日は新ルート開拓のため、あざみ野まで歩いてみた。
GoogleMapで駅まで1時間45分。取り合えず初回だからMapの指示に100%従って歩いてみたけど、
途中道なき道を行くような山越えルートで結構大変だった。
あとでPCでルートをドラッグして調べたら、平坦でかえって時間も短くなるルートを見つけたので、
次回行くことがあったら、そっちだな。
 
せっかくなので目的地にしてたブックオフは2F建てだったけど、狭い店舗でいまいち。
 
そこから妻のお使いごとでたまプラーザに回って、乃が美の高級生食パンを購入。
今朝の朝食はそれだったけど、さすがに旨いわ。たしかにそのままがベスト。
 
たまプラーザからは田園都市線経由ではなく、バスで新百合ヶ丘に出るコースにしてみた。
 

まぁなんか初歩き記念に一冊くらい買っていこうかという程度の購入意欲で選択。
 

ついでに寄ってみたら、ようやく最終刊を見つけた。これでコンプリートだ。