新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本番が近い&本番が近い

クリスマスが近い。
 
先週土曜日は本番一週間前のベル練習。
結局これまで四回中二回しか参加できなかった。
一部個人的に難しいところがあるので、ちと不安。
この日は伴奏が無かったからというのも大きいとは思うけど。
ま、でも余興だし。
 
練習後はいつものときのやへ。7名で割と盛況。
ってなわけで、いよいよ今週末が本番。

 
こんな風に、おやじは脳天気に余興の本番の話だけど、
息子の受験の方もいよいよ本番が近い。
 
予備校も学校も教育懇談会に参加して、
受ける学校を確定させて、受験スケジュールを立てて、
予備校の三者面談に行って、学校の三者面談に行って、
ってのをこの三週間くらいでこなしてきた。
一応、これで我が家的には作戦固まったかなと思う。
 
あとはセンター試験の出来次第で、最終確定。
本番には強い息子を信じて、祈りましょ。