新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

超局所的洪水警報

結局山中湖レポも書けないうちに、次の定例会を迎えてしまった。
というわけで土曜日は親父達の集まり、父親聖書研究会。
 
でも、この日参加できるかどうか、微妙な線だった。
 
時を遡ること、火曜日。
通勤途上でかみさんよりSOSの電話が。
洗濯機から水漏れ(なんて言葉ではなまぬるいほど)して、
リビングの方まで水浸しになってるとのこと。
排水口が詰まっちゃったとか、排水ホースの外れとか、
そういう単純なことかと思ってチェックして貰ったんだけど、
どうもそんなことでもないみたい。
 
その日早退して調べてみたけど、そう簡単にはわからなかった。
それにもう12〜13年くらい使ってるもの。家電としては限界。
こりゃもう買うしかないだろ、しかもホント毎日使うもの、一刻も早く欲しい。
というわけで、早速その日にうちに、駅前のノジマと町田ヨドバシを回って、
これを洗濯(ちゃう、選択)。

最速の木曜日に配達お願いしたんだけど、時間指定は不可とのこと。
かみさんは2時から仕事入ってて、木曜の朝に電話来たら4時〜7時ってことで断念。
結局土曜日配達ってことになったのだった。うう、早退してまで早く買ったのに〜。
これならネットでもっと全然安く買えたのに〜。
 
ここで話は最初に戻る。
この日もかみさんは午後仕事だったので、もしもまた4時〜7時だったりしたら、
聖研を断念しようと思ってたんだった。でも無事に11時過ぎに配達完了。
 
無事にときのや参戦(この日は7名)出来たのでした。