新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

人だらけの猫の街

娘の合唱が先が読めなかったこともあって、今年は帰省を断念。
お盆は練習休みということになったから娘だけ”お子様一人旅”で出そうかとも思ったんだけど、そちらも結局止めてしまった。
そんなわけで娘のガス抜きに、一日だけどレジャーに連れ出すことに(ちょうど今日明日は私も盆休みだし)。
 
お台場かナンジャあたりかなと選ばせてみると、強い希望でナンジャだったので、かみさんと三人で本日お出かけ。高校生の息子はさすがにもう行きたがらなかった。
ナムコ・ナンジャタウン
 
親子一人づつの15周年記念前売り券(¥4,900)をコンビニで購入して、一人分は入場券のみで(クーポンで百円引きして¥200)。
 
ところがさすがお盆休みは近場で済ませようってわけか、もう人、人、人の人だらけ。
10時半前には着いたのに、ガウストパニックなんて既に1時間待ちでそのまま最後まで途切れることないって感じだったな。
 
新アトラクションの未来遊戯ガンガンナーをやって(娘に負けた〜)、街巡りアトラクションは前回やらなかったナジャヴの大冒険をかみさんと娘で(その間に私は昼食の餃子と炒飯を買って場所取り)。食後は蚊取り大作戦をやってビアンカヴィータ回転木馬)程度でおしまいで、最後にアイスクリームシティでデザートを食べて終了。
とにかくどれも凄い待ち時間で(待ち時間も表示されてるが全然ウソで、確実にそれより長い時間待たされる)、しかも時間のかかる街巡りアトラクションがメインなので、こういう人出の多いときに出かけるところではないな。
 
たまたまたまごっちEXPO2011というのもやってたので、最後に娘だけ行かせて(だって入場料高いんだもの)、ロマンスカーで帰宅。
 
我が家的には珍しいレジャーだけど、やっぱ疲れるもんっす。人の多さと無駄な待ち時間がね。
やっぱ娘の学校イベントの振替の月曜とかに、休み合わせて行きたいよなぁ〜。