新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

振りと運びと縛りと

土曜日はベルの練習第三回目。
あまり人数が揃わないよなと思ってたら、最終的にはそれなりの人数に。
やっぱり人数はいればいるほどやりやすくなる。
まだまだ危うげな曲もあるけど、まぁなんとかなるのでは。出番のときにどんだけ酔ってるかが勝負かな(笑)。
 
勿論、練習の後はときのやへ。
前回行った際に予約してたので、当然すんなり入れたのだが、もう開店時には予約だけで一杯。入れなくて断られてるお客もいたんだけど、それがなんと……
 
山田隆夫

ずうとるび、と言うより、笑点の座布団運び、と言った方が通じるんだろうな。
 
ときのやでは、今回から”新規開拓メニュー縛り”という趣向で。
これまでに一度でも頼んでる(記憶のある)メニューは禁止。
初めてのメニューばかりだけど、でもやっぱり旨かった。
それでもまだまだメニューの制覇はほど遠い。この趣向は当分継続できそうだ。