新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ビストロの刻

水曜日、突然レンジが壊れてしまった。全く温まらない。
 
まぁ、先月も一度電源が入らなかったり、なんとな〜くの予兆はあったのだけれど、ついに。納得の年数使い続けてきてたから、寿命全うってことで良いけどね。
でも、とにかくオーブン機能ならまだしも、レンジ機能がいかれてしまっては日常生活に支障が出てしまう。
さっそく金曜日にかみさんにカタログを集めて来て貰って、二人で品定め。かみさんの意向を尊重して(「使うのは私だ!」宣言を受けて)、最終的に選んだのはコレ。
 

キッチンボードへの設置という条件で、上方10cm以上空けろというメーカースペックだと、この26Lサイズ程度が我が家的限界。
機能的にも大きな特徴はない代わりに、万遍なく何でも揃ってる。ベースの仕様が非常に手堅いよ。トースト機能が付いてるのが、最終ジャッジ・ポイントかな。裏返しは必要だけど、オーブン250℃で予熱してなんて、かったるくてやってられないもの。
 
今日町田ヨドバシに行ってみたけど、なんと10/20にしか入荷しないという。それまで待てるはずもないから、ネットで購入。価格.comの最安価格よりAmazonが安かったので、¥33,026にて即購入。
Amazonさんなので遅くとも月曜日には到着するな。

  • 本日のエンタメステーション
    1. 刻刻 3 堀尾省太 モーニングC ¥300

町田の帰りにエンタメに寄って、これを購入。まだ1,2巻も読めてはいないんだけど、取りあえず外れではないだろうと期待して、見つけたときに買っとくのが吉かと。