新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

みがくもんとみはるもん

帰省前の休日に浴室掃除しようとしたら、パワフルシュシュ(ハンディのスチームクリーナー)が壊れてしまって、蒸気が出なくなってしまってた。うちでは非常に重宝していただけに後継が必要。
いろいろと悩んだ挙げ句、ドラゴンジェットneo(AKZ-9028)と競り合って、最終勝者となったのがコレ。

便利だったのは疑いようもない事実なので、より強力なボイラー式のキャニスタータイプに。収納場所を取るのは難点だけど(でも既に解決済み)、これまでよりもっともっと楽になるのは間違いあるまい。
ネットで探して一番安価だった¥13,780+銀行振込¥168にて購入。
 
家の中で壊れるものが出ると重なるってのは、誰もが身に覚えある法則だと思うが、同時期にドアホンまで壊れてしまった。大体のところは動作してるんだけど、こちらの声だけが外に届かない。
ま、こんな風にネット・ショッピングを頻繁にやってる我が家としては、宅急便なんてほんっと日常的にやってくる。これは早急になんとかしないとやばいんだってば!
かみさんに旧松下電工のサービスに電話かけて貰ったら、なんと修理に¥26,000もかかるという。9年も前のものにそんなコストは払えない。そんなに出すんならきっと、ピカピカの新しい奴が買えちゃうよね?
 
ちょっと調べてみたら、やっぱそうだったよ。ってことで購入したのがコレ。本体の大きさ小さくなって(画面サイズはそんなに変わんない)、勿論白黒からカラーになったし、なんと録画機能付きだぞ。留守に来たお客さんだって勝手に記録しちゃってくれるという、働きもんのすぐれもん。
水曜日定時で退社して町田ヨドバシにて購入。翌木曜日には取り付けも完了。¥19,700(10%還元)+工事費¥5,250で、修理するより全然安くて新品になって、しかもこれだけのバージョンアップさ。
 
というわけでこれが、我が家にピンポンダッシュして逃げる、一家の主の図。