新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

いつでもどこでもみなぎるパワー

スマートフォン、とってもいんだけど、やっぱりあっという間に充電が切れる。
フルに使っちゃうと午前中で切れちゃうし、ほぼ待ち受け状態でも二日持たせることも無理。予備のバッテリーを持ち歩かないことには、いざってときに心配。
ということで調べてみると、モバイル・ブースターに辿り着いた。
 
新しくサンヨーからKBC-L54Dも出るが、パナソニックのこちらで充分。

uatmalljpってショップで、¥3,650にて購入。カードも使えて、送料込みで、注文した翌日には届いてた。
 
大容量5,400mAhで(二回はフル充電できるな)、出力も1.5Aで充電時間も短縮。専用ACアダプターで直充電も可能なので、これで家と会社の常時充電環境も別個に整備出来た。本体(約150g)と充電用USBコードは持ち歩きで、バッテリ切れの心配なんて皆無になったぞ。
 
いつでもどこでも24時間戦えまっせ(本人は24時間戦えないけど)。