新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

一日一歩でも一万歩でも一日一通

かみさんの両親に持たせてる携帯はこちらで契約してるし、結構めんどくさい契約を任せちゃうのもかえって大変なので、こちらに送ってもらって機種変更手続きを行った。
 

こちらで一通り設定して送り返す。
簡単ケータイなので、電源ON/OFFは専用のスライドボタンがあるのが良い。
三つの短縮専用ボタンがあるので、自宅とかみさんの携帯と兄夫婦用の携帯を設定。
 
も一つユニークな設定が。
歩数計も内蔵されてるんだけど、設定しておくと毎日一回(決まった時間か充電を開始した時間かいずれか早い方)、自動的に前日の歩数を知らせるメールを送ってくれるのだ。
こういう機能の付いた電気ポットが有名だと思うんだけど、それの万歩計版。
かみさんと兄夫婦のアドレスを当然設定。
 
ちゃんと電源入れて持ち歩いてくれれば、何となく生活の様子がわかっていいよね。
(勿論、電話で話して様子は確認してるけどね)