新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

主婦のいない日

先週末の話。
かみさんがお仕事で土日家を空けることになった。
家の中のことは全てかみさんにお任せの我が家なので、
どうなることだろうと思ったけど、かみさんの周到な準備のおかげでなんとかなった。
 
まずは土曜のお昼。かみさんが具材を用意してくれたので、冷麺を作って娘と二人で。
夜は娘は夏祭りに出かけ、私と息子は作り置きしてくれてた塩糀唐揚げで夕食&晩酌。
日曜朝は娘と二人で共同作業で炒飯作り。昼はインスタントだったけど。

 
そんな日曜日になんかおっきめの荷物が配達されてきた。
なんとパスタの詰め合わせセットだ。送り主はカプリチョーザの親会社らしい。
そういえば、先日相模大野で外食した際、アンケートに答えておいたっけ。
ああいうの、書いてみるもんだなぁ。