新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

……と見せかけておいて

昨日の日記を見てから、またここに戻ってきてね。
 
 
 
 
エイプリルフールの日に嘘記事書いて、その中に”四月馬鹿”って言葉(微妙に違ってることが多いけど)を埋め込むってのを、2007年からずっと続けてきてる。
でも、本当にもうネタは尽きちゃってるので、今年は本気でやめにしようと思った。
でもやめるならやめるで、なんか一言書かなくっちゃな、と思ったところで、一番単純なことやってないことに気付いた。
 
というわけで。
四月にちなんで、各行の四番目の文字を下から辿ってみてください。
私の文章の癖を知っていて、こんなに単純な漢字を開くはずがないってことで、ネタに気付いたよって人はエライ!!!
そういう奇特なお方は、是非コメント欄で「気付いてたぜ」って勝利宣言を!
 
ちなみに漢字を開くってのは、意識して手掛かりにしてるんだからね。
たとえば最初に「続けて」って書いてるのに、「つづいて」って言葉を敢えて入れてるのが、その証拠。
本格者としてはこんなところにもフェアプレイ精神を発揮!なのだ。
 
ところで。
えっ〜と、つまりは終結宣言自体が嘘記事ってことになるわけで、じゃあ、来年も続けるのかっ?!
 
本気かっ、俺???