新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

王道中の王道を堪能する

土曜日は四ヶ月ぶりに髪切りに。
(って個人的記録の為に、ブログに書いとかなきゃいかんのよ)
 
そして日曜日は久しぶりに家族揃ってレジャーへお出かけ。
随分前にクーポンサイトで購入していた、横浜港内遊覧クルーズに出かけるのだ。
この三月末で期限切れしちゃうので、最後の駆け込みに。
 
……ってぇはずだったんだけど、いつしかメインは別の方に。
 
そう、せっかく横浜行くんなら、お昼はやっぱり中華街。
どうせなら、「ここぞ中華街!」ってところを一度は経験しておかなくっちゃだわ、
って選んだのが、中華街王道中の王道、横浜大飯店の食べ放題!!!
横浜大飯店
 
事前にメニューを印刷して、何を食べるか、家族で相談。
元々大食漢の家族ではないので、食べられるの限度ある。じっくり吟味しなくっちゃ。
開店と同時の11時に予約を取って、当然朝食は抜きにしての突撃だっ!
 
いやあ、さすがに旨かった。もう堪能堪能。動けないと思えるほど喰った。
とびっきりのバカウマではないのかもしれないけど(北京ダックは別にして)、充分に旨いよ。
一人¥2,480(小学生は¥1,480)なら、大満足、大満足。
熱いお茶(5種から選べる)と冷たい烏龍茶は飲み放題。
別料金で子供達のジュースと、ヱビスジョッキに、紹興酒1/3ボトル。
 
次に来ることあっても、やっぱりここでいいな。
 
いじょ!
 
あっ、そうそう、船にも乗ったんだった。
証拠に船から見たみなとみらいと、下からくぐったベイブリッジの写真をば。