新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

厚木最後の日

f:id:tsuki0214:20210209121745j:plain
会社生活のほぼ大半を過ごした建屋

 
入社して35年弱。
ずっと通ってた本厚木だけど、今日が最後の出社。
今日中に荷物の箱詰めを終えて、明日はテレワーク、金曜日は休みにしてて、
来週からは横浜勤務。新高島にあるソニーシティみなとみらい(横浜グランゲート内)の16F。
 
まさか定年まであと3年になったこの歳で、
初めて”都会にお勤めのサラリーマン”になるなんてなぁ。
 
できれば、最後まで厚木勤務でいたかったけどね。
反対方向だから空いた電車で会社に行き(まぁ朝早すぎる出社ってのもあるけど)
帰りも各停はほぼほぼ本厚木始発だから、
行きも帰りもゆったり座って本読み放題の、快適な通勤事情だったのになぁ。
特にこのご時世に混んだ電車には乗りたくないんだけど。
 
まぁしゃあない。実機扱わないとどうしようもないこと多いけど、
それ以外は出来るだけテレワーク活用していこう。