新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

晴れてるのに電車が止まっている

今回の台風。
前回同様、うちの近辺では、風は凄かったけど、雨はそこまではなかったようだ。
 
普段は6時前に起きて、6時半過ぎに家を出て、7時半過ぎに会社に着く生活。
さすがに今朝はその時間には行けまいと、ゆっくりと7時過ぎ頃に起きてみた。
 
ほぼ雨は上がってる感じ。風はまだ凄いけど。
しゃあない、行くかと、TVで気象情報確認してみると、
いろんな電車が止まってる。
特にひどいのが小田急
秦野<->小田原間のみ折り返し運転で、残りの全区間運転見合わせって!
 

ひえ〜っ、行けるのに行けないよ。
 
すっかり空は晴れ上がってるのに、結局動き始めたのは9時。
しかも速度制限でいつもより時間がかかって、10時半出社だったよ。
雨に風に地震に、ホント小田急線は弱いなぁ〜