新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

輪番停電

余震はまだひっきりなしに続いてるし(こちらでも頻繁に揺れる)、原発の状況も予断を許さない。そんな中、関東でも非常事態が。
 
かつてなかった、初めて目にする言葉、輪番停電
地域を区切って、順番に停電していくという計画停電(なんて説明する必要はもはやないわな)

 
それもあってこの辺の公共交通はほぼ全滅。首都圏(23区)近郊しか動かない。
私の勤務地は厚木なので、会社も操業中止が朝決定。臨時の休みになってしまった。
 
スーパーもトイレットペーパー騒動以来の(以上の?)パニック状態。凄い買い出し状況だったよ。
 
初日の第5グループに属していて、そこは確実に実施すると聞いて、早めにお風呂にも入って備えていたのだけど、幸い自分の地域では実施無し(他の県の第5グループでは実施されたとこもあった)。
 
今後もいったいどうなるのか?