新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

初めてのファミリー・カラオケ

金曜日の夕方から、出張のついでに妹が我が家に遊びに来ていた。
”おばさん”で法律的に正しいのだけど(叔母さんね)、年齢の割に見かけが若いので、子供達は”お姉さん”のように慕ってる。
もう何日も前から興奮して待ってた感じ。
 
ただ、ちょうどタイミングが良くなかったよぉ〜
息子は当然学校だとしても、ちょうど娘までたまたま土曜日は授業参観で午後帰宅。
しかも金曜は東京で初雪だったこともあって、この二日間の寒かったこと。
どっか遊びに行くってわけにもいかなくて、じゃあと思い付いたのがカラオケ。
 
 
そのうち一度家族で行こうかと思ってたとこだったから、これをいい機会に。
お家のWiiJoySound大会をしたことは何度かあるけど、外では初めて。
 
ってなわけで、二時から町田のビッグエコーを予約。
娘の帰宅後さくさくっと昼ご飯食べて、かみさん、娘、妹と四人で乗り込む。学校帰りに息子も三時過ぎに合流。
 
すっごい盛り上がったんだけど、当然二時間では収まらず延長しようとしたら、もう満室で延長効かず。土曜日の昼を見くびってたよ。最初から三時間の予約にしとけば良かった。
 
でも、みんなはまってたから、今度はホントに家族四人でカラオケボックス大会しちゃおっと!!!