iPhoneの画面割れは有名だが、揃いも揃って、息子と娘がやっちまった。
二人ともブック型のケースを買ってやったし、ハードなガラスシートも
付けてあげていたのだけど、それでもやっぱ防御にはなんなかったのか。
まぁ、もともと想定内のことだったから(特に息子は何度も前例があるので)
我が家で唯一粗相の心配の少ないかみさんを除いて、残りの三人は全員、
高額だったけど(なんと1台当たり¥19,800)、ノジマのプレミアムサポートに
入っているのだ。
修理代は払わなくちゃいけないけど、全額ノジマのポイントでバック。
ノジマ縛りにはなってしまうけど、少なくとも2年間で2回の有償修理が
発生すれば、他の保証よりは全然有利だったので。
(自分を含めて、二回の有償修理を覚悟しなくちゃいけない我が家って(笑))
娘は土曜日も学校なので、まずは土曜日に息子とノジマへ。
そしたら修理は受け付けてなくて、領収書を貰ってくればいいとのこと。
というわけで、続いて駅前のドコモショップへ。
すると保証に入ってないと、ドコモショップでも修理受け付けてないとのこと。
この辺だと、町田のジョルナでAppleの修理はやってるって。
というわけで町田へ。ジョルナのSmart Aid 町田。
画面にヒビだけなのに、本体交換しかないんだと。
なんと¥37,584!!!!!
どひえ〜っ。
まぁ、全額ポイントで戻ってくるのだけど。
帰りに領収書持って、ノジマに寄ったら、何もチェック無しでポイントにしてくれた。
いいのかな?
(ただ上限が¥36,000分ということで、消費税分は手出しだったよ)
でも、さすがに翌日、今度は娘の方の領収書を持っていったら、
「あの〜、昨日も来られてますよね?」
そりゃ、怪しいよな。
二日続けて、¥37,584の領収書持って来る人間。
自分が相手の立場だったら、絶対に怪しいと思うもの。
「そうなんですよ。息子と娘と二人ともやっちゃって」
すんなりと受け入れて貰えたけどね。
さて¥72,000のノジマのポイント。
20年以上活躍してる冷蔵庫でも壊れなけりゃ、使い切れないかも?