新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

戦国武将の部屋で呑む

日曜日の朝、子供達と一緒に新百合ヶ丘まで妹を見送りに。名残を惜しむ我が家。
 
そして夜はミステリーズMLの新年会。
新宿の「せんごくぶゆうでん」にて、十三人の晩餐会。
武将毎の個室になってるようで、我々の部屋は直江兼続。あの「愛」の兜で有名な武将。
 

なんかもうちょっと「らしい」ことがあるのかなと思ったけどね。
部屋への案内の時に「みなのもの、いざまいろうぞ」(だったけ?)って言われるだけで、あとは特になかったような。
 
でも、3時間飲み放題で(焼酎が選択肢になかったのはちょっと残念)、あの料理で約3,000円ってのはオトク感ありありで納得。
いつも幹事やってくれてるA夫妻、サンクス!!!