新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

潜水夫の日記は百貨店のうた/百人の映画

1.はついに終局も間近に迫っていると思える展開なので、どうなってるのか気になる。2.,3.はいつか読もうと思っていた作品。そろそろ百円棚限定で揃えていってみることにしよう。4.はどうやら時間物が含まれていそうだったので。5.はこれで彼女のクイーンズCは揃ったかな。

1.は全国大会都予選の決勝戦のはず。きっとこの巻も熱いだろうなぁ。2.はこれ。
 

世界ミステリー映画大全

世界ミステリー映画大全

「探偵」「警察」「暗黒」「冒険」「サスペンス」映画の魅力とデータを結集。世界のミステリー映画を満載。作家別映画化作品リストに収録した作家=1420人、作品=4050。

この作家別の映画化作品リストの充実振りが鬼凄い。以前から資料本として欲しかった作品。しかしながらおいそれと手の出る価格ではない(定価¥9,030)。このくらいの値段で買えるのを待ってたんだぁ〜。