新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

最新で最高で最強で最大

金曜日についにLenovo ThinkPadが到着。
まずはパーティションを切るところから始めて、Recovery Discは自分で作らなくちゃいけないわ(付属されてない!)、環境は家のPCと出来るだけ合わせときたい、とかでセッティングはまだまだ途上。でもまぁ、Dドライブ切って、WiFiも繋がったから、普通に使える状態にはなったぞ。さあ、最新のノーパソの実力はどんなだ?
 
土曜日は父親聖研の納会打ち合わせ第一回。
人数少なかったので、何を決めなくちゃいけないよねって基本ラインを固めたところで、お開き。勿論、そのまま二次会へ。今回は別の小料理屋を目指して行ってみたのだが残念ながら団体で一杯で、いつものときのやへ。参加者は7名ってことで、参加率だけで言えば過去最高だったかも。
 
日曜日は服半額に惹かれて、ブックオフ多摩永山店へ。
娘の服を五着購入。ほくほく。さすがブックオフで半額セールってのは最強だなぁ。
 
月曜日は年末やれなかった本の整理を。
とにかく本棚のスペースを確保したいので、まとめて宅本便にすることに。500円分のポイントと+20%とを比較して、結局ブックオフオンラインの+20%キャンペーンを選択してみた。さぁ果たして2,500円以上の値付けがされるかな?
しかし送る本自体は段ボール箱に8箱(大きさはまちまちだけど)。これはきっと自己最大だな。