新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

見知らぬ動物たちがまよいこんだ空ろの証明

大好きな童話作家なので、いつか揃えようと思っていた安房直子コレクション全7巻。それが一気に入荷したのだけど、その他の四冊は¥1,100なのにこの三冊だけが何故か超安価。これはラッキーと飛びついた1.〜3.。本の状態はあまり気にしないからいいのだ。このチャンスを逃すまじと、値下げを待っていた4.〜6.と合わせて購入。4.,5.は一作目がラノベのイメージを覆してくれて、四部作購入即決した名作。これで揃ったので、いつでも読めるぞ(っていうReady状態と、実際に読むというGo状態には、果てしない隔たりがあるんだけどさ)。6.はそれなりの高め安定が続いてる良質のミステリ漫画最新刊。