新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

カールじいさんの空飛ぶ家

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

うんうん、これはとぉ〜っても良かったよぉ〜〜!
子供よりも大人の方がより伝わるはず。それも夫婦になって充分な時を過ごしていて、そのパートナーのことを今でもとっても愛していて、しかも子供の心をしっかりと胸に残してる人だったら、もう絶対に間違いなく。
(だから、全部当てはまってる自分としてはなおさら)
 
最初の十分間のシーンだけでグッと来ちゃうよね。
そこからの圧倒的なグラフィックの凄さを感じさせる風船での旅立ちシーン。
この冒頭だけでも充分に傑作に値するように感じられた。
 
勿論そこまでが全てってわけじゃない。キャラクター、ユーモア、リアルなグラフィックと、きっちり最後まで堪能させて貰った。唯一気になったのは、悪役設定が可哀相かなぁと思ってしまったことくらい。
 
将来3Dの環境を整えるときには、3DのBDで購入決定だな。