新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

不落の霊能力者と遊戯で白黒つける

1.はネットのバカミス界で話題になってた作品。とてもイヤ〜な画のように思えるけど、これは絶対に読み逃せない。2.は「LIAR GAME」作者の作品なのに、黙殺されてるよなぁ。緩いけどそこそこ無難な出来なのに。3.は息子の小遣いから出させることに。オマケは融合HEROデッキでしか使い途はないので、あんまり欲しがってはいないんだけど。
 
本日はも一つ。
火曜日から三泊四日で息子が学校行事のスキー研修に出かけるので、そのお供用として町田ヨドバシでコレを購入。¥840の更に10%還元。

オセロ極Jr.

オセロ極Jr.

内蔵の石が回るタイプなので小さい駒がなくなる心配が一切無い。勝負の局面がそのまま残せるので中断や再開がすごく楽と、良いことずくめの優れもの。旅の機会があれば買ってあげようと、以前から思っていたもの。