新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

嘘つきの嘘はゼロ(80年代夏の事件)

1.はもう誰もが知ってる作品の最新刊。また敗者復活戦か。ちょっと複雑になりすぎた前回のゲームだが、今度はどうだろね。その作者の別シリーズが2.。事前知識はないが、オカルト系のイカサマがテーマなのかな。3.も注目のギャンブル物だが、今回も暗号物の続きなんだよな。期待度はイマイチ。4.は結局好きになれなかったサイバーパンクの年代なので、総括的なアンソロジーなのに全作未読だよ。ある意味オトク。 5.は時間物SF漫画の続き。最終巻はイーブックオフの方が安いのでこの巻のみ。6.は数合わせに加藤元浩の続き。