新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

時の完全なる零証明

もう段々と読むテンションが下がってきている1.。「賭博」で「覇王」なのに「お勉強」ばかり。少年漫画なのに頭で勝負の優等生。もう「零」じゃなくて、「百」という名前にしておしまい!(何故、女王様風?)。
一方、2.は比較的高レベルの安定度で、とっても安心。ドラマがもっと面白ければ、人気ももっと高まったろうになぁ。あのドラマで果たしてどれだけ喰い付きがあったのだろうか。3.,4.はいつもの価格調整用。5.はこんな時間物。


ここはどこだ? 冬はどこに行った? ある冬の夜、扉を開けた少年が見たものは、心地よい夏の夜の風景だった。隠されていた扉は、五十年前の世界への入口だったのだ。たったひとつの願いを胸に、過去へと旅立った少年が得たものは、哀しみに満ちた運命と、ささやかな青春のひととき。感動のタイムトラベル・ファンタジー