新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

810の月の王

1.は福本伸行の正統派ギャンブル漫画、の割にはどうも乗り切れない展開が続く作品。おべんきょネタじゃない奴を切望! 2.はずっとお付き合いしていきたい二家族の一つ(もう一つは「3月のライオン」ね)。彼女らに再会できるのが楽しみ。3.は値下げを待っての最終巻の購入。さぁ、本格将棋サスペンスって奴を読んでみるか(って、いつなんだろ?……と他人事のように言ってみる。溜まった漫画が全然消化できてないよ。たかだか漫画なのに)。4.,5.は途中巻を飛ばしてるが、安くなってるうちに購入。こちらは本格巨乳……ちゃうちゃう、本格将棋バトル漫画。