新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

兄さんはお遊戯で廻っている

1.は段々マニアックなネタになってきてるけど、まだ付いていけるかな? ブッダとイエスの基礎知識が身に付く解説本付き限定版はまだか?(本気で欲しいぞ) 2.は結局まだ読んでないのに集めてるところ(うちの家族は読んでるかもしれないが)。3.は息子に確認したら、買うというので代理購入。付属カードがいいらしい。
 

《ブリザード・プリンセス》
星8・水属性・魔法使い族・攻2800/守2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

おお、たしかになかなか。魔法使いデッキなら使える。召喚ターンだけだけど、効果も強力。
しかもビジュアルも可愛い(この写真じゃわかりづらいか)。