新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

蟻と自鳴琴とひとり居酒屋

水曜日はノー残業デーってことで早々に退社するのだが、昨日は我が家で三家族(といっても母子ばかり)集まって花火やってるので、帰宅は8時以降になるように調整。
 
テプラ買う用事あったので、まずは町田ヨドバシへ寄り道。
ヨドバシ行くとついつい何か買っちゃったりしちゃうんだよねぇ。まずは取りあえずガチャポン回してみる。先週に続いて手回しオルゴール・ジブリ編(300円)に挑戦。「君をのせて」が欲しいんだけど、先週は「となりのトトロ」で今回は「ナウシカ・レクイエム」(でも、どれ出てもいいけどね)。
 
も一つがコチラ。¥500で売ってたのでフラフラと購入。

ヒーリングラボ アンツルーム フレッシュグリーン

ヒーリングラボ アンツルーム フレッシュグリーン

前回福箱に入ってたバーチャル編でかなり楽しんじゃったから、今度はリアルで。ほんとは夏休み前にあったら、娘の自由研究に出来たんだろうけど、その時期が過ぎたから安くなってるわけだからね。
 
しばらく町田ブックオフ(縮小版)を漁った後で、鶴川でひとり居酒屋。結婚した後はめっきりなかったことだ。一人の時でもお総菜買ってきて家で飲むパターンだから。
単品の値段が安くて色々食べられそうだったから、ここ、炭火焼きダイニングわたみん家

砂肝の唐揚げ、シーザーサラダに、串焼き(ぼんちり、牛ハラミ、豚バラ味噌)、串揚げ(チーズ肉串、エリンギ)、中生と日本酒・醸し人九平次(受け皿満杯までたっぷり注いでくれたぞ!)。ぐるなびクーポン500円引き使って¥2,383。うん、まぁ、こんなもんか。