新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

サボテン姫とイグアナ王子

サボテン姫とイグアナ王子 (清原なつの忘れ物BOX (1))

サボテン姫とイグアナ王子 (清原なつの忘れ物BOX (1))

清原なつのの単行本未収録作品を集めた作品集。
作者らしいSF色の強い作品が多いのも嬉しいし、ちょっと毛色の変わったファンタジー&伝奇系の異色作が読めるのも目新しいところ。ラブ・ストーリーもいい感じ。
それと何より、作画グループ時代の同人誌から画像取り込みされた二作品が読めるのが貴重だろう。植田祐子ってのが本名なのかな。百合作品はともかく、「とまとジュースよ永遠に」を読むと、この頃から('80年だよ)時間物SFなんか大好きだったんだなってのがよくわかる。しかもアレックスなんだものなぁ。プロットが整理されてなくて、わかり辛い作品だけどね。まだ青い。
ってわけで、ファン必見の作品集かと。値段は高いけど。