新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

プリーズ、ジーヴス 1巻

はまぞう検索で書影付きがここしかなかったんだけど、なにげにジャンルがボーイズ・ラブ(笑)
[rakuten:hoshinobk:1499398:detail]
期待が大きすぎちゃったせいか、普通に楽しめはしたけど、すご〜いとか、大好き〜とか、きゃあきゃあ〜言いたい気分にはならなかったな。なんだか坂田靖子を読んでいる気分。
本の世界から漫画を想像するのならともかく、漫画の世界から本を想像するのは無理なんだろうけど、まぁウッドハウス本を自分のレパートリーに入れなくてもいいかなぁ〜。その代わり漫画の続巻は買いましょ。
フーダニットの答は常に決まってるんだけど(勿論、比類なきジーブスだとも!)、見えてない裏で策略が巡らされていて、ホワットダニットやら、ハウダニットやら、ましてやホワイダニットすら楽しめるなんて点は、いかにもミステリチックではあるんだけどさ。