新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

機動隊夏の最後の事件が完結

1.,2.はハリウッド実写化もされた作品とその続編。あまり良く知らないので、一度読んでみるかと。3.は男の子の心が蘇ってきそう。4.は当然主題歌ばっちり歌えるんだけど、改めて思い起こしてもどういう話だったのか、よくわからない。取りあえず最終巻だけでも読んでみるかと。5.は金田一少年のスピンオフ作品。究極の警察ミステリーって謳い文句だけど、どう究極なんだろ?

SF漫画の書き手としては認識しているが、なかなかこれまで読んだことなかったので、最高傑作とも評されるこの作品がまとめて300円で読めるならまぁいいかと。