新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

エジプト輪がやってきた

きたきたぁ〜
 
みたみたぁ〜
 

 
無事に賞品が到着。ちっちゃなアンクが付いてるのが可愛い。人違いじゃなくて、良かったぁ〜(笑)

このたびは『Rの刻印 読者参加型犯人当てミステリー』にご応募いただき、ありがとうございました。
厳正な審査の結果、あなたは優秀探偵賞に選ばれましたので、ここに賞品をお送りします。おめでとうございます。
今後とも講談社文庫をご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
         講談社文庫『Rの刻印』編集部

 
ちなみにタイトルが、(アマチュア時代の)大倉崇裕が『本格推理10』に投稿した怪作「エジプト人がやってきた」のもじりだってことは、わかる人にしかわかるまい。*1

*1:あっ、これって、ひょっとしたら、「それにつけても金の欲しさよ」みたいに、何につけても”真”となる言葉かも。「犬も歩けば棒に当たる わかる人にしかわかるまい」「はたらけどはたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざりぢつと手を見る わかる人にしかわかるまい」