新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

エジプトはそんな遠くない

きたきたぁ〜
 
みたみたぁ〜
 

 
ほぼ完璧じゃね?
 
クレーンの形状が本文に書かれてなかったから、その辺の手順は上手く書けてないけど。これに絡んで、ジャッキの必要性も省略しちゃったかな。 
でも、これを除けば、「Rの刻印」謎解きオフミとその後のやりとりで出た内容で、ほぼ網羅されてたよぉ〜〜。
NILE R の二つの意味付けもPerfectだったし。
(ついでに言えば、Jokeで考えた「岸」の捨て推理まで書かれてたのは笑ったな)
 
全然、エジプトは遠くなかったよぉ〜。結構近くまで肉薄できてたはず。
個人的には、トランクの推理はやり過ぎの可能性もあるかもしれないと思って省いちゃったけど、これ書いとけばもっと上位に食い込めたな、きっと。
 
というわけで、ここまで合ってるんだから、ココに載ってる「東京都Tu T」は間違いなく、私ですわな。オフミ参加者の名前も少なくとも二人見受けられるし。
 
つうわけでコイツをゲットだぜぇ〜い!(多分)