新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

フィーバー!

サタデー・ナイトでフィーバーしたぜ、というような死語だけど威勢のいい話ではなくって……
 
昨日の午前中、子供二人を連れて、つるっこという子どもセンターまでお散歩。卓球したり、ドンジャラしたりして遊んだ後、散歩のため遠回りして帰宅。
帰り道途中で、珍しく娘が「疲れたぁ〜」を連発。
 
お昼ご飯の後、不審に思ったかみさんが熱を測ってみると37.6℃。それからみるみる上がって40分後には38.7℃に。
救急診療医を調べて、タクシーで連れて行く。
 
結局昨日は熱出たばっかりだから、今検査しても無駄でしょうということだったので、今日かかりつけの小児科に連れて行ったら、やっぱりコイツだった。

 
一家中毎年予防注射してて、ここ数年息子以外はかかったことのないインフルちゃんだけど、今年の猛威には勝てなかったかぁ〜。
さてさて、同じ布団にくるまって寝てる私は、果たして大丈夫なのだろうか?