新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

さつじんを見損ねた話

日曜日は娘とかみさんと「ぽこぽこフェスタ〜ステージアートのおもちゃ箱〜」に参加する予定だった。子どもたちが舞台アートに触れることのできる参加体験プログラム。
要予約のミュージカル、殺陣(えっと本日の日記のタイトルは読み間違いだな、勿論「たて」が正しいぞ)に加えて、影絵、人形劇・音遊び、パントマイム、おもしろ楽器、ブラスバンド楽器などが楽しめる企画。
20100208121650
第一希望の「ミュージカル」はダメだったけど、第二希望の「殺陣」の予約が取れてたんだよね。
 
ところが朝から息子が発熱。私が休日急患に連れて行くことに。
発熱後すぐってことでインフルエンザは検査しても無駄。でも48時間以内に飲まないと効かないってことで、取りあえずリレンザを五日分出して貰うことに。高熱の風邪も流行ってるらしいので、もしも翌日も熱が下がらないようだったらもう一度おいでってこと。今朝は熱が下がったみたいだから、やっぱりインフルエンザなんだろうな。
 
散歩できなかった代わりに、Wii Fit plus のながらジョギングで、録画してたブラッディ・マンディ見ながら30分室内走りぃ〜。