新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

500円券の奇妙な放浪

かみさんが子供二人を病院に連れて行ってる間に、百円寿司の注文に行って、それからお散歩。大晦日の注文でポイント貯まって500円券が貰えたんだけど、有効期限が今月一杯って短すぎやせんか。でも、使わないと勿体ない気がする。まんまと計算通りの行動にはまってしまう我が家。取りあえず合格前祝いってことにしといたろ。
目的がないと散歩もつまらないので、この辺りでDSの中古ソフト買えば、相場どのくらいなんだろということを確認してみようと、金井のGEOへ。これなら駅前のTSUTAYAの2階にあるエンタメ・ステーションの方が安いな。

ゲームソフトの収穫は全然なかったものの、古本スペースで上記をゲット。1.はこのくらいの巻だと、町田ブックオフでも¥350なので(しかも滅多に出物がないし)、この価格は嬉しい。2.はせっかく18巻までをまとめて900円で買えてるので、残りの巻も¥105なら集めていくつもり。どっちのシリーズもトビトビだけど、安く買えるときに買っておかなくっちゃね。