新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

なにごとにも終わりはある

16日間もの長〜〜い冬休みもついに終了。
大掃除はそれなりにやれたけども、それだけで後はやりたかったことはほとんど出来なかった気もするなぁ。これでも短すぎるというのか。でも、このご時世、もっと長い休み貰おうと思ったら、すなわち”ずっと休み”喰らうくらいしかあり得んもんなぁ〜(って洒落にもならん話だからやめとこ)。
 
結構頑張って毎日歩いたので(正月の4日間も全て12,000歩越え)カラダはなまってるわけではないが、やはり需要よりも供給が遙かに大きくなる長期休みってことで、体重のグラフは凄い勢いの右上がり。
こっからまた落としていこっと。
 

 
最終日の昨日は、単なる散歩じゃなくて向ヶ丘遊園の生田緑地まで、少しだけ遠出。メガスターII(写真参照)搭載のプラネタリウムでは、双眼鏡を貸してくれて肉眼で見えない星々までも見せてくれるってのが、なかなか他では味わえない醍醐味だったかも。
公園内の散策と、バドミントンで、たっぷり身体動かした最終日。
 
でもって我が家の正月の〆は、恒例おたる寿しのお持ち帰りぃ〜〜。