新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

動の夏、静の冬、そして年末の二大行事

夏休みは帰省して色々と動き回ったりするので、結構精力的で充実した休みだったりもするが、冬休みはなかなかそうはいかない。実は年末に結構休みを回してたので21日から休みに突入してるのだけど、既に9日間も過ごして特筆すべきことは何もないのだよなぁ。
 

ほとんど大掃除とネットショッピングで時間が潰れてしまっちゃってる気がする。買い物もここで紹介したものだけだって、選ぶのにかなり時間かかってる。それ以外にも実家に送る肉だとか、正月の自宅用のカニだとか、暖房器具だとか、福袋だとか、色々と買い込んじゃったりしてるわけだ。
 

まぁ大掃除が年末の一大行事だとしたら、もう一つ忘れちゃならないのが年賀状作り。
例年は休みの初めの方で優先して作っちゃうのに、今年は何故か遅れに遅れてようやく一昨日着手。まぁなんとか一日で仕上がったので昨日印刷仕上げて、今朝早起きして一言書きやって本日投函。
 
ふぅ〜、やっと肩の荷が降りて、大晦日を迎えられそうだ。