新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

一つ失われてしまう我が家の貴重な選択肢

一家揃って出不精で、自家用車も持ってない我が家にとって、
土日に出かける場所の選択肢って、非常に限られている。
 
ほぼほぼ町田か新百合ヶ丘。あとは息子や娘の学校。
 
そんな我が家でも、年に数回は買い物に出かける場所がある。
それが南町田のグランベリー・モール。
ららぽーととかは、店の数や規模は桁違いだけど、そんな安くはないので、
やっぱアウトレット価格で色々探すには、ここだなと。
 
そんな貴重な選択肢の一つである我が家の御用達が、
この二月で一旦閉店することになる。
南町田の再開発で、2019年度の再オープンに向けて。
 
ちょうどかみさんの服を探す用事があったし、娘は模試だったので、
夫婦二人で、日曜日に出かけてきた。
 
目当ての物は無事に買えたし、その他モロモロ買い込んで、
いつものふくろうで食事して(すごく混んでてだいぶ待たされたけど、
モールが次にオープンするまで店が残ってるだろうか?)、
スタバでお茶して(タダ券一枚持ってたので、
ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノを
一番大きなサイズで、満載のカスタマイズで、甘さも増量)、
レシートで三回抽選して、かみさんがマックの500円券を当てたりと、
最後のグランベリーモールを充分堪能しちゃったかなと。
 
これからは南大沢の三井アウトレットモールに行くしかないかなぁ。