新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

狩りの収穫

かみさんが風邪っぴきなので、娘と二人で福袋ゲッターと化す。
 
まず元日は新百合ヶ丘へ。
目的は娘用の earth music&ecology の¥5,000の福袋だったんだけど、整理券を配る方式で、行ったときには既に無くなっていた。
他には特に目的も無かったので、Passportへ。3〜4種類あったんだけど、¥2,100の福箱を選択。
これが我が家的には大当たりで、来年以降もローテーション入り確定だな。
あとは¥1,000のヘア小物系と、¥1,000のお菓子系の福袋を三種見繕って購入。
帰りに恒例のミスドの福袋も。
 

娘がアースを諦めきれないようすだったので、翌二日はリベンジのために町田へ。
確実にゲットできるよう、頑張って8時半から娘と一緒にルミネに並ぶ。
娘は5Fの earth music&ecology へ、私は8Fの無印良品へ手分けして向かう。
無印は一人三個までなので、ファブリック(¥3,000)とステーショナリー(¥1,000)と福缶(¥2,014)がお目当て。
 
さすがに1時間半も並んだおかげで、どちらも無事にゲット。
二日かけてゲットした割にはアースはちょっと微妙。無印は人気だけあってさすがに良かった。お目当てのラグは注文してあつらえたみたいに、我が家にピッタリのサイズだったし。福缶の中の民芸品も白河ダルマで縁起が良かった。昨夜、息子に片眼入れさせた。合格してもう片眼も入れられるといいな。
 
生活の木のオイルの福袋(¥10,000)に、カルディの珈琲豆の福袋(¥1,500)を買って、ブックオフ行って、今年の狩りは終了〜!