新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

♪約束し〜たじゃ〜ない〜、貴方〜約束し〜たじゃ〜ない〜

♪歯痛い〜
ベタなオヤジギャグで、蓮舫辞職ッス(=もう仕分けないッス。これも誰か使ってるかな?)。
 

土曜日は娘の学芸会。セリフの多い主役級王女役のNo.2。誰も手が付けられないわがまま王女役ということで、娘のS属性が炸裂!(足を踏みならしてヒステリックな怒り声、こわいよぉ〜〜)。
その日は娘のインフルエンザの予防接種も入れてたので、私が先に行って診察券と問診票を提出。かみさんと娘が合流してからは、私はすぐそばの鶴川図書館に退避。その後三人で桃屋(というのは我が家の符丁。バーミヤンのことね)でかなり遅めの昼食。
 
ところで先日「タモリ倶楽部」で「ファミ呑みのすすめ」(ファミレスで呑むという意味)をやってて、真っ先に挙がってたのがジョナサンのドリンクバー付き焼酎ミニボトルに、サイドメニュー二品(¥500)というパターン。これって自分の行動パターンと一緒(自分の場合四品取って、つまみ系大好きな娘と分けるパターンだけど)。
そのときに紹介されてたバーミヤンのお得情報が、紹興酒ロック一杯¥105。取りあえず生ビール一杯は飲んで、その後紹興酒二杯いってみた。昼間だとこれだけでもそれなりにいい気分。これ、最初っから紹興酒にすると、更に断然オトクでいいな。勿論食いもんも旨いし、たしかにバーミヤンのファミ呑みってのは「あり」かも?!
 
日曜日はかみさんがまたもや熱出してたので(微熱だけど)、娘と二人で町田・鶴川で買い出し。
 
そんなこんなで(別に因果関係は一切無いのだが)昨日突然歯が痛み出した。
左下の奥歯とその横の歯の間。左側では噛めないくらいに痛む。忙しい毎日なんだけど、今日は早く上がって歯医者いかなっっくちゃ。