新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

おやじの昼酒(女子会付き)

日曜日は毎年恒例の湯河原温泉オレンジマラソン
 
非ランナーだけど、飲み会だけ参加するといういつものパターン。
更に今回はかみさんも女子会に参加。
午前中小田原城で花見して(小田原かもぼことかも買って)、
飲み会に合流するというパターン。
 

恒例の小田原の飲み屋だったんだけど、お昼なのに
待ち行列が出来ててビックリ。
我々は奥の広い座敷が貸し切りで予約されてるので問題無いけど。
いやあ、しかし、花見シーズンとはいえ、こんなに昼呑みの人達がいるなんて。
(と、自分達のことは棚に上げて、思ってしまうのであった)
 
そして、今年はまた新たな展開が。
 
町田に出て、二次会やりましょうという流れに。女子会メンバーもそのまま参加。
ビアレストランでベルギービールを堪能し、結局昼酒から夜酒までぶっとおし。
当然、家帰ったらバタンキュー(死語)状態に。
 
いやあ、呑んだ、呑んだ。
まぁでも早く寝たからか、あれだけ日本酒もしこたま呑んだのに、
月曜朝は引きずらずにすんで快適で良かった。