新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

後半戦、だけど決着は付かず

土曜日は先週に引き続き、災害時徒歩帰宅ルートの下見の後半戦。
 
相武台前から小田急相模原までは、相武台に住んでた頃に何度も歩いたし、
51号線をずっと行くだけなので、そこは省略しておださがから町田まで。
 
最後、町田への入り方だけど、出来るだけ距離は短くしたいので、
小田急町田駅側に直接向かうルートを選択。
これが間違いだった。
 
GoogleMapのナビ通りに進んだつもりだったのに、行き止まりの道に辿り着く。
迂回したところが、また間違ってやり直し。
Mapを使ってもなお迷子となる、方向音痴の偏差値の高さよ。

 
最終的に出られはしたけど、結局正しいルートは分からず仕舞いだったから、
ここは再チャレンジが必要。
 
とはいえ、小道ばかりで覚えにくそうなとこだったから、ルート自体を変えよう。
ちょっとだけ遠回りになるけど、JR側に向かう方が道はわかりやすそう。
これは相模大野起点で行けるから、少し時間があるときに確認出来るな。
 
もう一つは相模女子大側に抜けて、大野・町田の駅を経由しないルート。
自宅帰宅ルートとしてはこちらの方が最短っぽいので、
歩きingの時間が取れそうなときには、こっちのルートも確認しておこう。
 
さあ、延長戦のチャンスはいつだ?