新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

准教授の遊びはこの娘の一兆円

土曜日は午前中雨だったので、午後に近場の散歩のみ。
日曜日はもう早朝でなくても大丈夫な気温になってきたので、
相模大野まで電車で出て、ブックオフ寄り道して町田まで歩いて戻るコースで。
7,919歩と16,959歩で、休日の自主的ノルマ・平均一万歩を達成。
 

1.はもうちょっとだけ続けてみることにした作品、この2巻の出来映えで判断かな。2.は巻末の参考文献がずらりと並んでることからも推察される、かなり気合いの入ったっぽい歴史漫画。
 

この店舗で探し物や掘り出し物を見つけた記憶が無いなぁ。今回もしょうがなく萩尾望都の初期短編集を。
 

今更ながら知ったけど、いつの間にか新シリーズが始まっていたんだな。海外ドラマのようなストーリー作り、ということらしい。