新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

巨人の最近の夢

昨日は町田から相模大野のブックオフへ、そこから上鶴間店を経由して、
町田へ戻るという歩きing。
今日は近場で靴を探す妻に付き合って、一緒にランチ。
今日は7千歩ほどだったけど、二日合計だと23,185歩。
 

  • 昨日のブックオフ相模大野店
    1. 賭博の巨人 3(完) オギノユーヘイ・メーブ エースC ¥10

特に買いたいものが見つからず、やめとこうと思ってたこれを。前巻からの続きではなさそうだから、この巻単独で読めそうだ。
 

こちらも同様。まぁミステリは期待せず、真白ちゃん主人公のギャグ漫画として読む分には多分悪くないだろうし。
 

  • 昨日の町田ブックオフ
    1. 千の夏と夢 鯨庭 トーチC ¥10

装丁に惹かれて。「龍・鬼・ケンタウロス・グリフィン-伝説の生物と人との関わりを軸に描かれる切実な物語。」という帯の文言も良かったので。